買い物ついでにウォーキング

今日は、食料品を買いに行く必要があったので、朝から仕事を済ませるとそれらの買い物に行きました。

スーパーまでは歩いて片道15分ほどなので、ウォーキングも兼ねて歩いていきました。往復の歩きの時間と買い物中に歩く時間を考えれば、合計30分以上歩いたことになります。行きの15分は速足で歩いたので、すぐに身体も温まりました。運動する時間を別に取る時間がない日もあるので、私はこのように買い物を歩いて行ったり、用事があるときも歩きで目的地に向かったりします。こうすれば、運動も兼ねてできるし、目的も達成できるので一石二鳥です。これから晩御飯の準備に取り掛かりたいと思います。

ちょうど去年の今頃タイを旅行してたこともあり、毎日毎食タイ料理三昧だったことが懐かしく感じられます。残念ながらしばらくはタイ旅行に行く予定はないので、とりあえず近所のタイ料理屋さんでガマンしようと思います。

http://xn--hck8azaxj5euewcm6f9d.xyz/